【DQ11】【縛りプレイ】#3 ナプガーナ密林(いたずらデビル撃破後)からデルカダール神殿クリアまで

どうも!m('・ω・')mペッコリ

DQ11の縛りプレイのプレイ日記3回目の投稿です。

(※前回までは、○日目と記載してましたが、毎日プレイしていないので違和感あったので○回目に変更しました)

 

今回は、ナプガーナ密林のいたずらデビル撃破後~デルカダール神殿クリア後までのプレイ日記を書きます。

 

まぁ、まだ序盤ということもあり、縛りプレイの影響でクリアできないとか難しいとかあまり感じられません。

 

▼ナプガーナ密林

いたずらデビル撃破後は、あとは森を抜けるだけでした。

 

▼デルカコスタ地方

レベル上げがてらこの地方にいるモンスターを一通り倒して図鑑を埋めようとしたが、

最後の1匹だけ見つからず、、、。

朝・夜・雨の日にくまなく探したけど見つからなかったので、自由に行動できるようになってから改めて探すことにした。

 

▼デルカダール神殿

神殿内のモンスターに苦戦することなく簡単に神殿の最奥まで到着。

ボスのイビルビースト2匹とのバトル。

f:id:bland-making:20171006004452j:plain

<戦闘準備>

主人公とカミュに念のため、回復手段として「やくそう」を持たせる。

<戦闘内容>

主人公の両手剣スキル「渾身斬り」でダメージを与えていく。

カミュは、HP減ったキャラに「やくそう」を投げる役。

 

主人公の「渾身斬り」3回くらいでイビルビースト1匹を撃破したので、あとは通常攻撃で残りの1匹を撃破するだけ。

 

苦戦もなく難なくイビルビースト2匹を撃破。

 

撃破後、レッドオーブを入手して、デルカコスタ地方の東に向かい、

グレイグに追いかけられるイベントが発生。

旅立ちのほこらから次のステージへ進んだ。

 

▼現時点の主人公たちのステータス

f:id:bland-making:20171006005444j:plain

f:id:bland-making:20171006005555j:plain

 

そろそろ、両手剣でいいのが欲しい!

さすがにこれから先は「イシの大剣」じゃ戦闘は辛い。

カミュは、短剣、ブーメラン、片手剣どれがいいかまだ検討中、、。

なのでスキルポイントも「盗み」しか割り振っていない。

ゆくゆくカミュのスタイルも確定させよう。

 

本日はここまで~。

次回は、ホムラの里のプレイ日記を書く予定です。