【DQ11】【縛りプレイ】#5 ホムラの里から荒野の地下迷宮クリアまで

どうも!m('・ω・')mペッコリ

DQ11の縛りプレイのプレイ日記5回目の投稿です。

最近バタバタして、ドラクエ11があまりプレイできなかった。

今日はちょっぴり期間が開きましたが、久々のプレイ日記。

 

今回は、ホムラの里から荒野の地下迷宮クリアまでのプレイ日記です。

ここでやっと、「ベロニカ」と「セーニャ」が仲間になって、4人PTになる!

 

▼ホムラの里の温泉イベント

ホムラの里にある温泉に入ってイベントを発生させる。

サウナで「ルコ」という女の子が現れて、親とはぐれて迷子ということで、一緒に親探しをする。

温泉の中を自由に動けるようになったので、温泉内をじっくり部屋漁り!

f:id:bland-making:20171021210510j:plain

男湯から画面左の場所に、男のロマンぱふぱふ」みぃ~つけた~。

ルコがいる前でぱふぱふなんて!恥を知れ俗物!笑

 

そして、変態行為は続く・・・・。

なんと禁断の女湯に潜入!!

f:id:bland-making:20171021210837j:plain

さらに!!!

主人公の変態行為を立証できる決定的瞬間はカメラが捉えた!!

f:id:bland-making:20171021211037j:plain

女湯の脱衣所にある箪笥を主人公が漁っている!!

なんとなくカミュの位置が偶然にも見張り役みたいになっている笑

さすが、ロトの血をひく勇者様はやることが大胆過ぎて脱帽ですね!これくらいしないとビッグになれない!

勇者も男の本能には忠実なのね!笑

 

で、温泉から出て、ホムラの入り口近くにいる「ベロニカ」と話してイベント発生。

妹の「セーニャ」を探しているということで、まずは酒場へ向かう。

酒場から「セーニャ」が荒野の地下迷宮に姉のベロニカを助けに行ったことがわかり、ベロニカと荒野の地下迷宮に向かうことになった。

 

荒野の地下迷宮の道中、ドロルのカップルを発見!

f:id:bland-making:20171021212011j:plain

ん~、破壊したい。

あのハートをブレイクしたい症候群に駆られながらも頑張って踏みとどまり、ドロルのカップルを見守っていたら、こちらに気づいて逃げた!

その後、ドロルのカップルを見たものは誰もいなかった。

 

▼荒野の地下迷宮でボス「デンダ」との戦闘

荒野の地下迷宮をパパっと進んでいき、最奥にいるボス「デンダ」とバトル。

f:id:bland-making:20171021212311j:plainうひょ~。「デンダ」可愛い~。

モンスターの中で、「デンデン竜」「ドラゴンバゲージ」「ボボンガー」系が好き!

あのぽっちゃり感がたまんない~。

ドラクエモンスターズしていた時、デンデン竜、ドラゴンバゲージ、ボボンガーはメインモンスターで使ってたわ。弱いけど笑

 

デンダとのバトル突入~

f:id:bland-making:20171021212657j:plain

<デンダの行動パターン>

通常攻撃、息を吸い込む、つめたいいき

 

息を吸い込む:次に使用する息系ダメージの増加

つめたいいき:全体に氷属性のブレス系ダメージ

<攻略ポイント>

・デンダのこぶんが「ラリホー」を使用してくるので、先に倒したほうがいい。

・デンダが「息を吸い込む」後のつめたいいきは危険なんで、回復/防御で対策する

 

デンダ戦の推奨レベルは10みたいだが、自分はレベル上げすぎて、20超えていたので、楽に勝てちゃった笑

f:id:bland-making:20171021223433j:plain

 ここでデンダの野望「魔王さまの右腕」を打ち砕いてしまった。

 

デンダ撃破後、正式に「ベロニカ」と「セーニャ」が仲間になった。

そして、次の目的地「サマディー王国」へ!

 

▼振り返りメモ

・鍵付き宝箱:荒野の地下迷宮の最奥の牢屋の中

f:id:bland-making:20171021224252j:plain

 

本日はここまで~。

最後までお読み頂き誠に有難うございます。

 

次回は、サマディー王国~霊水の洞窟クリアまでのプレイ日記を書く予定です。